変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

その季節をしっかり感じてみよう。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は生暖かい気候でしたが、今日は北風に変わるみたいですね。


それにしてもこの季節は気候が安定しているんですね、


今まで11月の気候のこと考えてなかったし、記憶になかったなぁ。


11月ってなんか自分にとっては変わり時というか不思議な月ではあるんです。


ただなんというか師走が近づく前のなんとも言えない季節。


ここ関東では銀杏の葉が色づいて落葉し、他の木々も紅葉し、落葉する。


変な話ですが、自分の中ではその季節が11月なんだという認識がなかったなぁ、


皆さんはそんな事ないのかな?


というよりも、自分の中に色づいて落葉する事に今まではあんまり意識がなかったのかも?


もちろん、綺麗だなぁとは思ってたし、紅葉を観に行ったりもしてたんですがねぇ。


この感覚って、自分の年齢が50代半ばになったことで生まれてきてるのかもしれません。


落葉する季節から冬にかけて、自分の心を閉ざしたり見て見ぬふりをしてたのかな?


これからはその季節季節をしっかり観てみよう、感じてみようと思った朝でした。