変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お互いが助かると思えているか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日、伊豆から帰ってきました、結構混んでましたねー。

 

やっぱり家もいいよなぁ、まあとにかく風呂もベッドも慣れてるから。

 

それにしてもこの滞在中もパートナーがご飯を作ってくれました。

 

普段の生活では作っても一食だけなのに、旅に出ると2食以上作らなければならない、

 

僕もやれば良いのだけどついつい甘えてしまって作らせちゃう。

 

でもそれを嫌な顔の1つ見せずに作ってくれる、

 

本当に有難いと思います、そして僕も違う形で彼女にとって助かる人になっていようと。

 

まあお金の管理とか増やすとか(笑)そういうのは得意だからねー、

 

あと企画をしたり新しい人と繋がっていくのも得意なので、

 

その事が彼女の人生に楽しみを感じてくれていたら良いなぁと、

 

そしてそれがお互いある限り、何よりも感謝してる限りは続けられるのが夫婦なんでしょう。

 

というか、僕は関係性を絞り込むのが好きではないので、

 

もっと広く言うと、人間関係の全てが多かれ少なかれそういう事ではないかと思うのです、

 

お互いの存在が助け合っていて、それを感謝しあっていれば成り立つ。

 

そう考えると、僕の存在に助かってる人はそんなに多くないかもと、

 

でもポイントは感謝なので、少なくとも自分が相手の存在に助かってると思えばいい。

 

そんな事を旅先から帰ってきて感じるわけです、有難いなぁと。

 

さあ、ここからまた日々有り難さを感じとっていきたいと思います。

 

今日も素敵な1日を!