変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

嘘も上手に使えばいい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

4月が始まりました、うちの上の孫ちゃんも小学生になります。

 

そして今日はエイプリルフール、なんて言っても一度もこれを利用したことはない。

 

そもそも嘘をついて何が面白いかもわからないからなんだと思います。

 

ただ最近は嘘というより「方便」は使っているような気がします。

 

方便というのは、結果的に良い事に使うなら許される小さな嘘、みたいなものと思っています。

 

何に「方便」を使うかというと、「自分」に対してです。

 

上手に自分に思い込ませることによって、良いメンタルにしていく感じでしょうか、

 

一昨日、占い師の義姉が僕は来年が波乱がある年らしいのでお守りをくれたんですよね、

 

そのお守りがどうこうなんて考えるより、姉の気持ちに感謝して信じきってしまう、

 

あー、これで来年も安泰に暮らせるんだって思い込んでしまいました。

 

これも自分に上手に方便を使ってるんじゃないか?と思います。

 

今日から上手に自分に嘘をついてみてください(笑)。

 

今日も素敵な1日を!