変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

70歳に向けてエキサイティング!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

桜が少しずつ咲き出しましたね、日本の貴重な時期を楽しみたいと思います。

 

昨日も月頭でしたので、月初ミーティングをズームでやりました。

 

夜の部で終わって話していたら、歳の話になりました、

 

僕が来年は還暦だということでね、ビックリだよねー!みたいな。

 

そんな話から自分が浮かんだことをつらつらと語っている自分がいました。

 

人生は50からが本番と言う話を聞いていましたが、それがどういう事かわかった気がする。

 

20代、30代ではあんまりそれそれの人生が外観的にも内観的にも浮かんで来ない。

 

例えばどんなに大金持ちになった若者も、そんなに他の若者と大差ない(笑)。

 

ところがそうですね、僕は70歳だと思ったんですが、70歳はハッキリと違う。

 

見た目の若さも表情も、そして何よりもその考え方も全て人生が出まくる。

 

資産や収入があるない、友達がいるいない、考え方前向き後ろ向き、

 

男性も定年して10年経つと昔の肩書は全く通用しなくなる。

 

だから歳とってからの方が人生はエキサイティングなんだという話。

 

なんか勘違いしてた、若い頃にエキサイティングやワクワクがあると、

 

本当にワクワクしてるかどうかは50過ぎで試される、

 

そしてはっきりと違いが出るのが70代からだ、少なくとも僕はそう思った。

 

いやー、どんな70歳になってるだろう?もう少しイメージしておこうと思う。

 

今日も素敵な1日を!