変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お気に入りの場所が増えていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日から伊豆に来ています、なので昨日のブログはお休みしました。

 

伊豆に来たのは子供がまだ小学校に上がったとかそんな頃以来です。

 

学生の時などはよく来たんですよね、仲間と車で女の子ナンパしに(笑)。

 

でも今考えると本当に僕らはウブでね、全然声かけられないんですよね。

 

今回はそういう感じ以来ですから、なんていうか感慨深いですね、

 

この歳になってゆっくりと伊豆での時間を過ごせてるというのが嬉しい。

 

やっぱりここはなんていうか自然の懐が深い感じがします。

 

今朝もホトトギスの鳴き声で目覚めるみたいな感じです、

 

僕はいろんな鳥の声を聴くと「自然の中に来たんだなぁ」と気分が上がるんです。

 

今回の宿はもう超昭和なレトロな2階建がいくつかあるコテージ?

 

外観とかはかなり朽ちていて、でも中は広くて超昭和な感じです。

 

ですが外の環境が良いので、昔八ヶ岳に行ってた頃のような気分の良さがあります。

 

人生の中でお気に入りの場所が増えていくというのは幸せなことです。

 

夜中に目が覚めて、また宇宙の事を考えていました。

 

太陽って素敵だなぁって(笑)。

 

だって地球とか他の惑星に光を与えるために燃えててくださってるんですよ、

 

自分の星には生物が住めるわけないのに、僕ら生き物は恩恵に預かってる、

 

どころか生かされてるわけです、まるで寒い冬の中の暖炉のように。

 

不思議なことにその太陽の火を浴びて、僕ら人間だけがその火を使っている。

 

僕ら生物の原点の火を僕らも作り出せた、すごい事です。

 

そんな変なことを考えてこの伊豆でもう少し過ごしたいと思います。

 

今日も素敵な1日を!