変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

生きてるうちは生きていたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今朝も感謝の気持ちで目覚めました、春の日々を楽しみましょう!

 

昨日は昭和の大スター、石原裕次郎という方をなぜかYouTubeで追っかけてました。

 

たまにこういう事があるんですよね、いきなりその人の事がとても気になっていく。

 

今はYouTubeという媒体があるので、いろんな映像を観ていくと、

 

生きてる時に知っていることとか、イメージとか以上の事がわかる。

 

石原裕次郎さんも僕はそんなに好きな方かと言われればそうでもなかった。

 

だけどこの方、実はチャレンジ精神と好奇心と優しさに溢れた人なんだと知りました。

 

やっぱり生きているうちだけなんですね、僕らがやれる事、当たり前ですが、、

 

彼の葬儀で勝慎太郎さんというやはり昭和の大スターが言った言葉はこうです、

 

「生きてても死んでるような奴らがいる中で、死んでもまた生き続ける、凄いなぁあんたは」

 

死んでも生き続けるような人にはなれないかもしれないけど、

 

せめて、生きてるうちは「生きて」いたいですね。

 

今日も素敵な1日を!