変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

技術の進歩をどう捉えるか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は遅くまで楽しくズーム飲みをしました、素敵な時間でした。

 

もちろん、リアルで会った方がもっと素晴らしいのでしょうが、

 

僕はこのリモートというのがとても画期的なことだと思います。

 

つまりは考え方次第ですね、リアルじゃなくてつまらないのか?

 

それとも「こんなに離れていてもじっくり話が出来る」と思うのか?

 

僕は後者ですね、もし20年以上前に戻ったら夢のような話だと思います。

 

今は「当たり前」になったことを、俯瞰して捉えると奇跡のようなことがありますね。

 

日本の南の島に凄い安い料金で簡単に行けるとか、お掃除ロボットとか、、

 

探したらいっぱいあるんじゃないですか?気づいてないだけでね。

 

その事をまず「有難い」と思える気持ちでいたいと思うんです。

 

これからももっと便利になっていき、昔はできなかった事が出来るようになると思います。

 

大事な事はその進歩を「有難い」と思えるか?だと思います。

 

そのうちロボットがいっぱい周りにいて、「有難う」と言ってる自分が想像つきます、

 

技術の進歩は僕らを幸せにすると思って過ごしていきたいですね、

 

今日も素敵な1日を!