変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ここが天国なんじゃない?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日、今日とそしてしばらくは本当に暖かい天気になりそうですね。

 

昨日、ウォーキングをしながら録りためたYouTubeを聞いてました。

 

昭和世代懐かしのラジオ、オールナイトニッポンが55周年ということで、

 

いろんな大物がゲストでパーソナリティーを久しぶりにやってるのですが、

 

その中でタモリさんのを聴いていて、面白かったです。

 

まずは「昔の自分が嫌いだ、だけど最近はそれもそんなに気にならなくなってきた」

 

おそらくガツガツしてた昔の自分の映像を見る事が嫌だったんでしょう、

 

そもそも芸能人だから昔の自分が目に入ってきちゃうんですよね、

 

僕も昔の自分の動いてるのをみたら複雑な気持ちになるかもしれません。

 

そして、「昔は桜とかを観てもあまり感じなかった」が

 

「今は普通の公園に桜が咲き、子どもや家族がそれぞれに遊んでるのを観ると、こここそが極楽しゃないかと思う」

 

なんかこの言葉が凄く共感出来たんですよね、天国は死んだあとにありそうな気がするけど、

 

今この世界こそが見方を変えれば天国なんじゃないかと。

 

まあタモリさんの境地までは行ってないと思いますが、その通りだと思いました。

 

今日も貴重な天国の1日を、暗く過ごさず明るく過ごしていきましょう!

 

今日も素敵な1日を!