変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

孫と過ごす日常も楽しいもんです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

また今日は少し寒いんでしょうか?天気とはすなわち移り変わりのことです。

 

一喜一憂せずに最大限にその気候を味わうのが一番ですね。

 

昨日は僕ら夫婦の母親とお嫁さんと孫たちとのんびりした時間を過ごしました。

 

5歳の孫がブランコの立ち漕ぎが出来ないのを、立つところまで出来るようになりました。

 

子供というのは「本当は出来るようになりたい」とは思ってるんですね、

 

大人も本当はそうなんですが、いろんな言い訳をつけて本心をごまかす(笑)。

 

でも子供はもっと願望の方が勝るのでチャレンジしてみるんですよね、

 

一度立てたら、もうこっちが言わなくてもまた上って安定させたり、漕いでみたりします。

 

また1つ学べました、本当はみんな「出来るようになりたい」生き物なんだと。

 

それにしても去年産まれた下の赤ちゃんを観てると癒されますねー。

 

赤ちゃんって不思議なパワーを持ってますね、みんなを笑顔にさせるパワー。

 

有難い日常を過ごせました、また今日から楽しく行動していきたいと思います。

 

今日も素敵な1日を!