変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人生には追い風と向かい風が吹く。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日は曇り空ですかね、このくらいの気温は寝てて気持ちがいいですね、今日も有意義な1日にしたいと思います。


昨日は家から7キロくらい離れたところまで、整体矯正をしに行きました。


レーニングも兼ねて自転車で行く事にしましたが、7キロをスイスイと「あれ、もうついたの?」みたいな感じでした。


矯正もとっても気持ちよく、やっぱり月に1度は来なきゃなとあらためて思い、気分良く漕ぎ出すと、、


「ありゃりゃ、なんか向い風がやたら強いぞ」と、、こんな吹いてたっけ?


行きは追い風だったんですよねー、自転車の速度が例えば15キロで追い風も15キロなら感覚はほぼ無風、


だから行きはあんまり気づかなかったんですね、風がこんなに吹いてるのが。


いや、帰りになったらもっと強くなってたのかもしれません、


真正面から風速20〜30キロくらいな感じの風が自転車を前に進ませません。


僕の自転車ギアが壊れてて、最大ギアでずっと走らなくてはなのです(笑)。


まあ、とにかくずっと山道の登り坂を漕いでるみたいでした、


足はパンパン、やっと風を背にした時には何事もなかったかのようにまたスイスイと。


いやー、こんな事も良い教訓になりますね、人生、追い風向かい風があるということ、


辛抱強く漕ぎ続ければ必ず楽になる時がくる、そして追い風の時に油断しない(笑)。


今が皆さんにとってどちらかはわかりませんが、アップダウン、人生なんですからあったほうが楽しい人生です。


何もない何も起こらない映画なんて観てたって面白くないじゃないですか!


人生は追い風と向かい風があって、その経験の気づきが強くさせ、成長させてくれるのです。


僕の太ももの筋肉も少し成長できたかな?