変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人混みが得意でない人に。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日はウォーキングがてら地元の川沿いに咲く桜を観てきました。


ですが、とても多くの方が出てらっしゃって、、


桜を一通り眺めたら、人混みから抜け出して桜の咲いていない路地に入りました。


どうやら僕は昔から単純に人混みが得意ではないということに気がつきました。


これ、コロナがなかったら気がつかなかったかもしれません。


人に目立つことは決して嫌いではないのですが、、(笑)


ワンオブゼムというか、人混みというのが苦手なんですね。


なのでこのコロナによって自分の生活は改善されていると感じています。


1人あるいは家族や気の合う人と過ごすのを基本とした上で、


リモートで多くの方とかかわり、リアルでゆっくりと人混みを避けてお話する。


こういう生き方を発展させていくと、自分なりの豊かな生き方が膨らむと思います。


皆さんにとって豊かな生き方とはどういうスタイルでしょうか?


おそらくゆったりした日常とエキサイティングな非日常の組み合わせなんだと思います。


豊かな日々を膨らませていきましょう!