変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

僕にとっての宇宙は、、。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は午前中は春の嵐、午後は晴れ渡りましたねー。

 

今朝は早く目が覚めましたので、布団の中でいろいろ妄想しておりましたw。

 

そんな中で良く宇宙のことを思う時間があります、

 

この話は皆さんにとってはどうでもいい話だと思います、

 

なので、独り言だと思ってください。

 

僕が一番宇宙を意識したのは今から10年くらい前かな?

 

ワイ島のマウナケアの星空ツアーに行った時です。

 

ハワイなのに途中で酸素の調整時間があり、そこで上下ダウンを着ます(笑)。

 

不思議ですよね、下は常夏なのにダウンを着る感覚って。

 

そして昴望遠鏡をはじめ、世界の天文台が集まってるところへ、

 

夜は頂上では排気ガス出してはいけないので、少し下がった駐車場へ、

 

そこは真っ暗な中に宇宙だけがありました、というより自分が宇宙の住民だと知りました。

 

180度星だらけの中で感じたこと、1つは宇宙は笑っている、

 

コロコロなのかケタケタなのかリンっていう感じかな?なんか鈴の音みたいな感じ。

 

そして宇宙はものすごく「あたたかい」、包容力がある。

 

その2つが僕が感じた宇宙でした、笑っててあたたかい。

 

だから夜中に目覚めるとあの時の感覚を思い出したいから宇宙を意識するんだと思います。

 

僕らは宇宙の中に生きていて、宇宙人だと言ってもおかしな事ではありません、

 

だってそうだから。

 

今日も素敵な1日を!