変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

極小でもあり全てでもある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日も新しい出会いがあり楽しい1日でした、出会いってやっぱりワクワクしますね。


毎日毎日頭の中ではいろんな事を考えますよね、現代人は考えすぎかもしれません。


これだけ多くの情報が錯綜していたらそうもなってしまいます。


太古の方々は本当にシンプルだったと思います、


明日は作付けの日とか、あっちの山に行って狩りをしようとか、、(笑)


でもその時代に僕らは戻れませんので、いかに頭をシンプルにするか?は大事です。


なので何も考えない時間は寝る時間とプラスアルファ作った方がいいかもですね。


瞑想とかマインドフルネスとかはそういうためにあるのだと思います。


僕はベッドの中で「宇宙の中の地球という星の1人の自分」を意識して、


「ありがとう、愛してます」と心の中で自分とこの世の全てにつぶやきます。


これを文章に書くのは恥ずかしい気もしますが、本当なんだからしょうがない(笑)。


「この世界の片隅で」という本や映画がありますが、


相対的に見れば片隅、でも自分と宇宙という観点からみたら


僕らは1人1人「極小でもあり全てでもある」のだと思います。


今日も感謝して過ごしましょう!