変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お金と時間が引っ張り合わないライフスタイルを目指す。

.entry-content { font-size:16px; }

一昨年の元看護師さんの話で、

彼女は救命看護師だったので

 

月の半分は夜勤だったそうです!

 

なので手当てがついて、

 

独身、親元通いで月手取り40万円!

 

今の自分でなければきっと

「羨ましいー!」と思う額です。

 

そして、幸か不幸か休みは平日不規則なので

 

友達と遊ぶ時間もない、

お金はたまりっぱなし。

 

それで、貯金通帳を見るのだけが

楽しみな生活になっていったそうです。

 

 

最初は良かったのですが、

1年2年と経つうちにふと気づく。

 

「先輩たちの生活もそこから変化してない」

 

つまりずっとこういう時間と友達のいない生活が続く。

 

結婚して子育てしている方もいたが、

鏡で自分の容姿を確認する時間もない。

 

そのくらい、仕事と家事と子育てに追われてる。

 

 

お金と時間が綱引きしてる。

 

 

労働収入では

 

お金が増えれば時間が減り

時間が増えればお金が減る。

 

 

当たり前だと思うかもしれない。

 

お金と時間が引っ張り合わないのが

 

権利収入

 

YouTuberと呼ばれている人も

一種、そこを目指してるのかもしれませんね、

僕は良く知りませんが(笑)。

 

質の高いライフスタイルを

送りたいのならば、

 

お金と時間の引っ張り合いをしない

収入源を意識する。

 

仕事とは

「人が喜ぶことをする」

ということは共通してます。

 

それが、あとあとまでも続くかどうか?が

 

質の違いになるわけです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。