変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

毎日、奇跡は起こっている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日は土日で書かないつもりの

日なんですが、

 

 

53歳の誕生日なので(笑)、

記念に(^^)。

 

 

53年、あんまり実感が湧きませんね、

特に40歳くらいからは

なんというか、

 

 

年が経っている気がしません、

もうオマケの時間のような。

 

 

ただ、矛盾した言い方になりますが

40歳以降の自分がなければ、

今の僕はありません。

 

 

そのくらい出逢いや出来事が

自分に良い意味の成長を

与えてくれました。

 

 

今から20代、30代に戻りたいか?

と聞かれたら、

 

 

間違いなく答えはNOです。

 

 

体力的には戻りたいのかも

しれませんが、

きっとまた無茶な事をして

しまうと思うんです。

 

 

ならば、体力も自制をしなくては、

と思える今くらいでよい。

 

 

20代、30代に起業して

いろんなことがあったから

 

 

40代から本当の意味で

学び始めたのだと思います。

 

 

人の一生というより僕の場合かも

しれませんが、

 

 

20代で調子こいて

30代で痛い目にあって

40代で学び始めて

50代からが舞台の本番

 

 

これから60代までの7年、

あるかないかもわかりませんが、

 

 

貴重な体験を増やしていきたいですね。

 

 

行った事のない場所に行ったり

食べたことないものを食べたり

 

 

人の変化にいっぱい感動して

先輩たちとの別れを心から惜しみ

 

 

次来る世代に経験を伝達し

次来る世代から新しい事を学び

 

 

60代に入っていけたらと思います。

 

 

限りある一生、

毎日に感謝せずにはいられません。

 

 

この言葉の世界においてだけでも、、

こうしてあなたと巡り会えたこと、

奇跡は起こっていっている証拠です。

 

 

今日は特に、読んでくださりありがとうございました。