変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

続けていくとは、進む時も進まぬ時もあることを分かること。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

最近、ビジネスの潮目が変わってきたと

感じています、

 

昨日も沖縄の仲間がしばらくビジネスはお休み

していたのですが、

 

「また改めてビジネスをやりたい!」

そう言ってきました。

 

これからスマホなどを通じて、もう一度

基礎からビジネスを再認識する予定です。

 

何かを目指してやっていくときに、前提として

「続ける」ということですが、

 

その為には「進む時も進まぬ時もある」ことを

分かっている事が大事だと思います。

 

「進んでいる時」は感謝して謙虚に、

「進まぬ時」は腐らずたんたんと繰り返す。

 

これしかないと思います、進む時も進まぬ時も

どちらもあるという前提をもつこと。

 

だからこそ続けられるのだと思いますし、

そこに到達出来るのだと思います。

 

進まぬ時もたんたんと続けていくと、必ず

潮目が変わる時がきます。

 

その前にバタバタして人のせいや、言い訳を

作って止まる人なのか?

 

それともたんたんと繰り返し腐らずに

進み続けようとするのか?

 

そこが大きな分かれ目なのだと思います。

 

今日も大切な1日を過ごしましょう!