変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

全てのことが肥やしになる生き方を送る。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は主催のミーティングをしました、そこには

今月幾度の台風にさらされた地域の方々も来ました。

 

やはり彼女たちには、僕らの想像の外の体験だった

ようで、

 

ハロートークをしてもらったら来た方が全員、自分が

経験した体験をガッーっと喋ってました(笑)。

 

普段はそんなにハロートークといっても何を話してよいか

わからない人たちが、

 

この1ヶ月で起こった壮絶な出来事は、彼らの人生の中で

ものすごいインパクトを与えたのだと知りました。

 

明日はどうなるかわからない。

 

この貴重な体験から、ある人は真剣に将来に備えて

ビジネスを始めようと思うと話していました。

 

こういうポジティブではないことが起こったことで

自分の道がポジティブに拓ける。

 

やはりそんな事があるんだなぁと、あらためて自分に

起きる事は何が不幸で幸福かわからないものだと、

 

台風は確かに傷あとや悲しい出来事だったかもしれない

ですが、

 

その体験から得られた「気づき」というのは、平和に

暮らしているものよりも大きなアドバンテージになる。

 

そんな気がした1日でした、、

 

災害も、病気も、リストラも、、一見ネガティブな

ことがポジティブなことのきっかけになる。

 

そう思うと人生に起こる全てが自分への肥やしに

なり得ると感じます。

 

今日も全力で生きたいと思います。