変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

書くことで頭をシンプルに整理する。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は週末なのに珍しく予定も特に入れずに過ごし

ていました。

 

昼前から雪が降ってきて、1日家にいることに決め

のんびり過ごしました。

 

うちは子供たちももう自分たちの家族がいて生活を

していますので、

 

こういう日は、早い隠居生活みたいになってしまい

ますね(笑)。

 

僕はこれからのビジネスや生活の展開をどうしてい

くか整理する時間を作りました。

 

たまにはゆっくりと自分の頭の中を整理する時間が

必要だと思います。

 

僕の場合はホワイトボードに図面をおこすようにフ

ローチャートみたいにして書いていきます。

 

どうなったら良いか?先にたどり着きたい事を書き、

そのためにどうしたら良いかを追っかけます。

 

そして完璧ではなくてもある程度埋まったら、それ

スマホで写真を撮っておきます。

 

自分の写真アプリの中に題名をつけ、そこに収めて

いきます。

 

頭で整理した事が視覚に残るというのが大切なので

はないか?と僕の場合は思います。

 

パフォーマンスが働く人とそうでない人の違いの1

つはここなのではないかと思います。

 

つまりシンプルに自分のやりたい事が整理されてい

るかどうか?

 

頭を整理するためにも書くということは本当に大事

なことだと思います。

 

ぜひ今日も1時間くらい時間を使えたら、頭の整理

に「書く」という作業をしてみてください。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。