変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

情報は量より質の時代、あなたの見極めに全てはかかっている!

.entry-content { font-size:16px; }

こんにちは、いつも読んでくださりありがとうございます。

 

前回から「子育てママへ」と書いてきたけど、

 

伝えたいことは全然パパでも構わない(笑)、

 

とにかく両親、せめてどちらかが

 

しっかり知識をつけて臨んで戴きたい。

 

 

あまりにもみんな知識が無さすぎで子育てしてる。

 

敢えて暴論に聞こえるかもしれないけど書くと、、

 

 

親やじいちゃん、ばあちゃんの子育て論も

 

あまり信じない方が良いし、

 

国や自治体のやってる、言ってる事も

 

医者のいう事も、

 

マスコミの情報もあまり信じない方が無難です。

 

 

そのくらい今は、

 

栄養学も子育て論も、もちろん日本という社会も昔と全然変わったから。

 

 

例えば昔、僕らの子供の頃は

 

体育の先生も部活の先生も、

 

「運動中は疲れるから水分を摂ってはいけない!」

 

と言われ続けてきたんです、

 

それで、喉乾いてるのに(つまり脱水症状)

 

我慢して我慢して、、と。

 

 

つまりは国や偉い学者さんやお医者さんが

 

言ってたことなんですね。

 

 

おそらく当時はそんな事をデータで取ってないから

 

未知数ですが、

 

 

それで熱中症で死んじゃった例って

 

たくさんあったと思いますよ。

 

 

ふざけんな、この野郎です!!(失礼)

 

誰が責任とってくれるんだ!!

 

 

そんないい加減な情報を垂れ流してる偉い人たちが

 

今もいっぱいいます。

 

 

じゃあ、「僕が書く事を信じなさい」という

 

短絡的な話ではありません、

 

「僕はそこまで責任負えません」と言っておきます。

 

まぁ、かなり先端の情報だし、自信もあるけれど、、(^^)

 

 

とにかく、ちゃんと疑ってかかってください、

 

そして情報は、

 

量の時代は終わりました。

 

 

情報は量より質の時代です!

 

ユーチューブ、全部見たら2000年以上かかるそうですよ!(笑)

 

インターネットの時代になって、

 

情報の洪水の中で僕らは生きています。

 

 

それを見分けるのがあなたの実力なんです。