変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

他人を変えることはできない、変えられるのは自分だけ。

.entry-content { font-size:16px; }

最近、人間関係で凹む事がありました。

 

まあ、自分目線で言うと

 

「裏切られた」という言葉になってしまいますが、

 

先方から見たら「そんなつもりではない」

 

のかもしれませんね。

 

人が誰もが持っている概念に、

 

自分は正しい事をしている

 

というのは共通しているそうです。

 

確かにそういうものかもしれません。

 

 

北朝鮮と日本、アメリカの事でもそうですが、

 

どちらも自分が正しいと思っているわけです。

 

 

僕の今回の件での結論はこうです。

 

とっても今回の件は残念だけど、

 

 

今までのようにこれからも

 

相手の気持ち、立場を考えながら、

 

自分の考えうる出来る限りを尽くす!

 

 

とにかく人は他人の事を変えることなんて

 

できません。

 

今、この瞬間自分が出来うる限りを

 

尽くすのみです。

 

 

自分を変える必要があると思ったなら

 

これを機に変えるきっかけにする。

 

 

変えられるのは他人ではなく、

 

自分自身しかありません。

 

 

またこの件で自分や周りがどうなったのか?

 

乗り切って後日ご報告させて戴きます。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。