変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

1年の計は元旦にあるのではない、今です!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます。

怒涛のスケジュールが終わって

のんびりした朝を迎えています。

 

「時間の自由」を最優先の課題として

20代から環境を整えてきました。

 

今は自分のスケジュールを

自分の意思で全て決められます。

 

面白いことに、

まだまだスケジュールの入れ方が

自分の理想とかけ離れています。

 

仕事と遊び

入れたい予定と頼まれる予定

家族との時間

 

そのバランスがなかなかうまく

取ることができません。

 

もしかしたら、

人生の達人達というのは

 

スケジュールのバランスが良い方たちなのですね。

 

スケジュールのバランスが良いと

例えばこうして1年が終わる時に

 

全体に良い結果がついてきているのだと思います。

 

仕事は成果が出て大きくなり、

収入が上がり、

家族や仲間との思い出がまた増えている。

 

そして、来年がますますワクワクする状態。

 

今はこの状態に近づいてきている事は実感できます。

 

でも、もっとしっかりビジョンをもって

計画して、整理していく事が出来る。

 

そうすれば来年はますます充実していきます。

 

「1年の計は元旦にあり」という言葉がありますが、

元旦では遅いのです(笑)。

 

元旦に計画してたらもうすでに元旦の活動が

充実してません。

 

12月のこの時期からしっかり準備して

いきたいと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

☆あなたは来年、何を叶えたいですか?