変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

味覚って脳が思い込んでるだけで、変えられるんですよ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日はとっても刺激になる

ビジネスイベントと、

 

 

午後はみんなでキッチンで

お料理会をしました、

 

 

そこで、お味噌に片栗粉と

お水を入れる比較をしたんですが、

 

 

とにかくいわゆる市販のお味噌は

菌が生きてないことがわかります。

 

 

昔ながらの製法で作った

お味噌やお醤油は全然違うのです。

 

 

僕ら日本人にとって味噌と醤油は

一番の食の根幹なんだけど、

 

 

それが、味噌もどき、醤油もどき

みたいな物が当たり前になってます。

 

 

昨日書いたキャベツ畑が

蝶がいなくなったのが当たり前のように、、。

 

 

きちんと作った味噌からの味噌汁と、

有機玄米を今基本の食にしてます、

 

 

おそらく、それに少しのおかずが

あれば十分に健康に生きていけます。

 

 

そして、有機玄米は慣れると

本当にまた食べたくなるのです。

 

 

よく白いお米じゃないと考えられない、

そう僕も思ってましたが変わりました。

 

 

でもそれは脳みそが思い込んでるだけで、

味覚って変わるんですよね、

 

 

今はたまーに、美味しいお寿司を

食べたりする時くらいで大丈夫です。

 

 

安全できちんとした細胞食を摂りだすと、

それが一番美味しいと脳が感じるようになります。

 

 

食を変えていきたいなぁいう方、

安心して少しずつ変えてみてくださいね。

 

 

こんな風に生き方、考え方を自ら

変える事が出来る「人間」って生き物は

 

 

素晴らしい生き物ですね、

とりあえず一回、「人間」に生まれて良かった(笑)。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。