変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

チームワークまでの道のりを構築する。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は寝てしまいましたが(笑)、

サッカー勝ったんですねー、嬉しい!

 

イランの試合を見た時に、

「このチームに勝つのは厳しそう」と

思ってましたが3-0とは驚きです。

 

これからお風呂に入って、ゆっくり

録画を見たいと思います。

 

今日はその後、親を連れて成田山

初詣に行く予定です、

 

両親は毎年行っているのですが、

去年大病をしたので僕が車で連れて行く事に

なりました。

 

親孝行をしないと時間が無いので、

こんな小さな事でもやれて嬉しいです。

 

時間のある生き方を選んできて良かったと

こういう時こそ思います。

 

話を日本代表に戻しますと(笑)、、

 

 

どうしてあんな強いイランに勝てたのか?

これチームワークの差だと思います。

 

イランもチームワークがある方だと思いますが

日本のチームワークが上回った。

 

チームを作る時に、すぐにそれが出来上がる

わけではないそうです。

 

まずは個がきちんと自分自身と向き合い、

「フットワーク」を使って自分の技術や

メンタルの向上に努力する。

 

そして、FWやMFとDFとの「ネットワーク」を

円滑にコミュニケーションをとっていく。

 

そのコミュニケーションが円滑になってきて

始めてチームとしての団結力が生まれて、

 

初めて「チームワーク」になっていく。

これはビジネスにも言えることで、

 

最近はこの「チームワーク」が生まれつつあるので、

凄く楽しみなわけです。

 

「チームワーク」が生まれたら、日本代表のように、

想像を超えた爆発力が起きるからです。

 

今日も構築していきましょう!

読んでくださりありがとうございました!