変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

何をいつまでと決めると動き出す。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

9月にリレーマラソンをする事になったのですが、

大丈夫なのでしょうか?(笑)

 

でも面白いもので、昨日も中心メンバーと集まって

ユニフォームを作ろうなんて話になってます。

 

チーム名をどうしようか?とか、ユニフォームに

プリントを入れるのか?

 

そのうちにLINEグループを作り、本番の日までに

合同で毎週集まって練習会しよう、、と(笑)。

 

どんどんと事は運んでいきます、「あれっ?、

練習って自分がやるつもり?」みたいな感じです、

 

自分が走るなんて全くやる気がなかったし、

エントリーをする気もなかったのですが、

 

ふとした弾みでエントリーしたとたんに、少し

走るのを試し出し、

 

あげくの果てに練習会まで設定してしまうのですから

人間の意思などというのは分からない。

 

結局は、その大会に出ることを決めたことで、やる事と

やる日が明確になったということ。

 

出来るかどうか?は二の次で、決めたのだから進んでいこう、

人というのはそういう思考回路みたいです。

 

なので、難しいことを考えずにとりあえず、

「自分はいつまでにどうする」設定してみてください。

 

事は動き出すものです、そして後からすると

「なんだそんな事で良いのか」そう思えるものです。

 

今日も楽しんで貴重な人生の中の1ページを過ごして

いきましょう!