変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

幸せとは客観性を持つことでもある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は息子の小学校時代の友達のお母さんが

何十年ぶりかに遊びに来てくれました。

 

妻が偶然に街で出会い、懐かしくなって誘ったら

いらしてくれました。

 

LINEで妻とは繋がっていたらしく、

タイムラインなんかをたまに見ていて、

 

うちが夫婦仲良く?(笑)楽しそうにしているのを

羨ましく思っていたそうです。

 

人を妬んだり足引っ張ったり嫌な日本人が

増えましたが、

 

この方は凄く素直な方で、20数年経っても

夫婦仲良くしてて羨ましいと言ってくれました。

 

彼女はご主人といろいろあって今は別れ、

息子さんたちと生活しているそうです。

 

でも話を聞くとその息子さんたちはとても優しく

お母さんを思いやってるのを感じます。

 

いつも言っていますが、結局のところ基本的には

どこを見て生きていくか?だと思うのです。

 

ですが彼女に「なんで夫婦が仲が良いのか?」

と聞かれたときに、「なんでだろう?」となり(笑)、

 

今、冷静に考えてみると、やはり「客観性があった」

からなんだと思うのです。

 

以前自分の師匠の1人が、

 

「幸せとは自分もそう思い、人から見てもそう思われること」

 

みたいな事を言ってましたが、自分が思うことは

もちろん大事ですが、

 

人からもそう思われるような客観性というのは

いつも持っていたのかもしれません。

 

この彼女とはこれからご縁がまた始まりそうです、

いろんな事に諦めかけていますが、

 

僕らと出逢ったからには諦めさせるわけには

いきません(笑)。

 

「今からここからだよ!」そう伝えながらハッピーに

お付き合いしていきたいと思いました。

 

今からここから!です。