変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

親には栄養の知識を得る責任がある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は20代の女性たちとはじましてで、

カラーコーディネートをしました。

 

 

みんな素直で素敵な子たちでした、

綺麗になって喜んでました。

 

 

うちは孫も来ていたので、まだ独身の

彼女たちは興味津々で、

 

 

最近の方は特に、兄弟や親戚が少ないので

あんまり乳児とかに触れた事がないんですね。

 

 

だからうちの孫は自由に抱っことか

させちゃう系なので(笑)、

 

 

みんな喜んでましたが、殆どの方は、

やはり何も知識がないまま母になるんだなぁ、と。

 

 

子供が出来たらインターネットで調べるのと、

お母さんの結構間違った知識入れたり(笑)。

 

 

やはり、一番大事なのは基礎的な

栄養の知識と実行ですね!

 

 

最近は離乳食も「うちの子はご飯しか食べない」と

言ってるお母さんも多いそうです。

 

 

大事な事は「元々ご飯しか食べない子」なのか?

「ご飯を食べない子」にしてしまったのか?

 

 

そこの認識を間違えてるお母さんが多いかも

しれないんですよね、

 

 

基本的には「ご飯しか食べない子」に

してしまったんだよね、それが進むと、、

 

 

「うちの子はお菓子しか食べないんです。」

「うちの子は肉しか食べないんです。」

 

 

こうなるわけです、それは性格でも

生まれ持ったわけでもありません。

 

 

基礎栄養の知識がないために、

だんだん子供の好みに流されていってしまった。

 

 

水をあげなければ死ぬとわかっているから

水分を必ず与えるわけで、

 

 

基礎栄養を与えなければ死ぬとわかれば、

どんな事をしても食事を意識するはずです。

 

 

「食べてくれない」とか甘えた事を

言ってる場合ではないのです。

 

 

だから独身の彼女たちには、そういう知識を

しっかりと身につけてから子供を作って欲しいです。

 

 

穏やかで、しっかりした体幹のある子供を

育てたかったら栄養の知識をつけることですね!

 

 

itarublog.hatenablog.com

 

 

itarublog.hatenablog.com

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。