変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

普通ではないことを求める生き方。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はうちのお嫁さんが企画したクルージングに

家族を届けるという運転手を務めました(笑)。

 

2人の孫も船に乗るということで、多少心配では

ありましたが、

 

その船はエアコンも入ってるし、ちょっとした部屋の

延長だと思っていました。

 

お嫁さんたちもその友達も初めてのクルージング

だということでした、

 

とにかく初めての事をやった方が良いと思うので

昨日は良かったのではないでしょうか?

 

脳機能的に何かあるとも思いますし、とにかく

新しい事をやると刺激になります。

 

自分も22歳の時に初めて船に乗せてもらい

ましたが、

 

その経験は間違いなく自分のその後の人生に

影響を与えたと思っています。

 

その時は気がつかなくても、普通では体験

出来ない事というのは、

 

将来において普通ではない自分を作り出して

くれるのです。

 

普通ではない自分というのは、もちろん

ポジティブなものです。

 

「普通で良い」と思う人が多いかもしれません、

僕も若い時はそう思っていました。

 

でもそれは本心ではなかったと今はわかります、

普通でいたい、そもそも普通などありません。

 

昨日は矢沢永吉のドキュメンタリーを観たのですが、

彼はまさにそういう人でした。

 

自分に正直に正直にあろうと生きているのが

わかりました。

 

彼の話はまた今度ゆっくり書こうかと思いますが、

彼も18歳の時に普通じゃない世界に飛び込んだ。

 

今回はお嫁さんたちが初めてのクルージングを

初めて自分たちで企画した、

 

いいじゃないですか、全く分からないことを

想像して企画した。

 

絶対にこういう体験があとあとに生きてくる

のです。

 

そういうチャレンジを楽しみながら出来る

人たちの行く先は明るいと思います。

 

今日も何か新しい試みを探して生きたいと

思います。