変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自由な時間を過ごす生き方。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は両親と成田山に行ってきました、去年に続き

運転手兼ねてです。

 

新勝寺だけではないですが、お寺も神社も本殿より

もっと奥に入るのが好きです。

 

成田山で言えば奥の釈迦堂ですね、建物の雰囲気だ

けでなく「気」が違うのを感じます。

 

神社に行っても本社の先に奥社があったら、ぜひ行

かれることをお勧め致します。

 

本社は人の「願い事」、簡単に言えば「欲」ですが、

それが集まり過ぎに感じます。

 

奥社に行くと、そういうものが無くてとても清らか

な感じがしますから。

 

昨日は早く家を出たのもあってお寺は空いていまし

た、

 

お参りだけでなく、家族と自由な時間に旅行に行っ

たりお参りしたり、

 

そういうライフスタイルを目指してきましたし、こ

れからよりそうしたいと思います。

 

こうして空いてる時に自由に家族や友達と活動して

いる時がとっても幸せ感が高いです、僕の場合。

 

時間の自由を膨らませるだけでも、セルフイメージ

は上がっていきますので、

 

ぜひ、空想なさってみてください、時間がもし自由

だとしたら何をするか?

 

楽しい週末をお過ごしください!