変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

可愛い自分には旅をさせろ。

.entry-content { font-size:16px; }

この土日はセミナー講師として

大阪、神戸に行ってきました。

 

まあ、初めての関西進出なので

緊張して臨みましたねー。

 

とにかく普段使ってるギャグが

受けるのか?

 

それ一点が心配でした(笑)。

 

予想以上に結果は反響がありましたので

良かったです。

 

行動した距離に比例して得られるものがある。

 

以前、こういう言葉を聞いた事がありました。

正直に言うとあまりピンときてませんでした。

 

何年か前に九州に行ってた事があり、

あまり成果を感じなかったから。

 

ただ、今回は違った感想を持ちました。

やはり、普段の行動範囲以外に出たことの

意味を強く感じました。

 

それは、何か?と聞かれると

はっきりとした応えがありませんが、

 

「自信がついた」という言葉が当てはまるのでしょうか?

 

九州の時と違うのは

今回ははっきりと「新しい出逢い」を

楽しみにして行きました。

 

違う環境でも

ほとんど知り合いがいなくても

 

コミュニケーションがとれる!

 

それが判った事が自信になったのかも

しれません。

 

可愛い子には旅をさせろ

 

という言葉がありますが、

あれもやはり、

 

いつものフィールドから出て

一人でコミュニケーションをとる。

 

この事の意味が大きいのだと思います。

 

これから、ますます自分の行動範囲を

広げたいと思います。

 

「可愛い子」とは、一番大切な

自分のことにすると良いですね!

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

明日に続きます。