変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

「健康」と「経済」はアンテナの感度を特に上げておくべきもの。

.entry-content { font-size:16px; }

日本人にとって今、一番大事な事は「食」です。

 

昨日書いたように、この国では

家族の健康は自分で守らなければなりません。

 

なぜなら、経済優先の国になってしまったから。

 

昨日も池上彰のテレビでやってましたが、

この国の報道自由度ランキングは

 

180カ国中72位です、

先進国7つの中に入っているはずなのに、、。

 

とにかく何も知らされないまま

 

危ない食物、食品を食べ、

栄養のないものを

好きなだけ食べている。

 

一番、被害に遭うのは子供たちです。

 

そういう僕も自分の子供に

知識がなく育てていました。

 

なので大人になってしまった今から

せめて諦めずに教えています。

 

特に孫には伝達していきたいと思っています。

 

他にも経済優先なものはたくさんあります。

 

例えば医療です。

 

日本人は知らない間に「先生」と呼ばれる

人たちの言いなりに「薬漬け」になってしまいました。

 

日本人は薬が大好きです。

 

身体に良いものだと思っています、

そんな事あるわけないのに。

 

ワクチンと呼ばれるものの必要性を

盛んに薬剤メーカーや国をあげてCMします。

 

ワクチンだけでなく、

この時期インフルエンザ対策に

タミフルとかが有名になりました。

 

今、世界のタミフル市場の80%が日本だとも言われています。

 

他の国が背を向けているものに

この国では後押ししてきます。

 

この経済優先社会の中でどうしたら良いか?

どうしたら、自分や家族を守る事が出来るか?

 

まずはアンテナを張ることです。

 

特に重要だと思う事に絞り込んで

 

僕はそこに絞り込んできて

知識のある人と出会い、行動してきたつもりです。

 

それは「健康」と「経済」です。

 

この2つはこの社会で生きていく上で、

かなり感度を上げなくては

なかなか掴めない領域になってきたからです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。