変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

正確に情報を伝えるためには草の根運動みたいに発信していく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

昨日も9時に寝ました、快調です。

 

 

昨日は家で健康情報のプレゼンを

Keynoteで作っていました。

 

 

MacBookに替えて良かったこと。

新しい気持ちでコンピューターと

接することが出来ています。

 

 

ウインドウズの時はパワーポイントも

作れなかったのですが、

Keynoteは2時間教わって基礎的なものは

作れるようになりました。

 

 

やはり何事もやってみなければ

始まらないということですね!

 

 

健康情報はまずは資料集めからはじめて

いくわけですが、

 

 

資料を集めれば集めるほど

この国は不健康大国だということがわかります。

 

 

その大元の原因は「食」にあるわけですが

それもまた酷いことになっていってます。

 

 

昨日書いたようにアメリカが1日5皿

野菜と果物を食べる運動からはじまり、

有機野菜が流通され出し、

サプリメントの必要性を認めたのに対し、

 

 

日本はもう何もやって来なかったに等しい。

 

 

野菜と果物の栄養価はどんどん落ちていき、

農薬や化学肥料は世界屈指の量を使い、

食生活は洋風化、乳製品摂取量が増え、

サプリメントはいい加減な会社も認めて、

 

 

全てアメリカと逆の方向に向かってきた。

 

 

その結果、生活習慣病が増え

認知症や心の病も増え

子供もみんなボロボロな心と体で

育つ国になりました。

 

 

僕はこれからますます

発信していきますよー!

 

 

f:id:itarublog:20180131074759p:plain

 

 

それをまた発信する人を探して

草の根運動的です、たとえ時間が

かかってもそれが一番

正確に伝わりやすいから。

 

 

今日もプレゼンの続きを作ります!

 

 

☆あなたの発信したいことはなんですか?