変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

僕らの未来をよくするのは、現実の今を見つめるしかない!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます。

 

 

昨日は埼玉に呼んでいただき

ビジネスのお手伝いをしてきました。

 

 

今回はメンバーを主催の方が絞って

30代子育て中夫婦を

主に呼んでいました。

 

 

僕のサラリーマン経験や、

2人の子育てを終えて

感じていることを

話してきました。

 

 

子育て中の夫婦は一番忙しい時だけど

一番きちんと考えた方が良いとき。

 

 

それだけは彼らに伝わったと思います。

 

 

教育費がかかっていく。

仕事の責任がかかってくる。

お家を買うか考える時期。

将来のための備えもしなくては、、。

 

 

とにかく、、やるしかない!(笑)

 

 

なにを?

 

 

違う収入源の確保をです!

 

 

30代、40代は今が最後のチャンス

だと思ってやるしかないです。

 

 

うちの次男の結婚式が今週に

あります。

 

 

最近妊娠して子供が生まれる

ことで、少し意識が変わってきたお嫁さん。

 

 

うちの次男が家でずっとゲームばかり

してるのでボヤいてました(笑)。

 

 

そりゃ、そんな父親、不安ですわな。

 

 

ゲームが悪いのではありません、

余暇は必要な時もあるでしょう。

 

 

でもそればかりに時間を費やして

現実そして未来の対処を

しないのはおバカさんです。

 

 

多くの日本の若者は

ゲームに洗脳されてますな。

 

 

通勤電車の中のゲーム割合見れば

わかります。

 

 

僕もゲームにハマった時期が

ありますから人の事は言えませんが、、

 

 

全くそれでは人生は変わりません。

 

 

バーチャルでは満たされる

ことはありません。

 

 

現実の未来に向かって

やるしかありません!

 

 

今からここから自分から!です。

 

 

☆今、準備しておかなければならないことは?