変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

最低限のワークをやれているか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日は急遽、友達のヨットに乗せてもらいに油壺に向かうことにしました。


おおまかな仕事を全部クリアして、もう一回今年の海に入りたいと思ったからです。


たまたま土日に当たってしまいましたが、海の上は人もいないし平和です、


友達とゆっくりお酒でも飲みながら話をしてきたいと思います。


昨日は10月に第2子が産まれる夫婦と久しぶりに打ち合わせでスタバに。


スタバ、人で溢れていました、みんな好きですねー。


特にこのコロナでリモートワーク、家に居ても気が滅入る人々でいっぱいでした。


その夫婦も長い付き合いですが、いよいよまた子育てが始まるわけです、


これからの激動の時代に本当にこの10年くらいの間、


自由に穏やかに子育てをしてほしいと思って、真剣に話をしました。


その中で1つだけアドバイスをしました、、


それは、どんな時でも最低限のやる事を決めて実行し続けるです。


人の気持ちには波がありますので、それは受け入れなくてはいけません。


豊かになっている人とそうでない人の差の1つは、調子が落ちてる時に何をやるか?だと思います。


その時にも決めておいた最低限のワークをし続けていれば


繋がりが継続しているので、間違いなく上昇していくのですね。


オーナー業の場合、誰から言われるわけでもないし、


まして僕がやっているビジネスはほぼほぼノーリスクです。


そういう自由なオーナー業は、最低限のワークをやれるかどうか?が鍵になります。


その代わりそれが出来たら、不安も消えていき、楽しいことだらけになります!


自分の最低限のワークをもう1度見直してみてくださいね!