変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

他に任せられることは、積極的に楽した方が良い。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

春はやっぱりいいですねー。

 

 

花粉が部屋にも入ってくる季節でも

ありますが、、

 

 

うちはロボット掃除機を

去年のリフォームに合わせて買いました。

 

 

掃除は僕が担当なんですが、

やっぱり毎日掃除機をかけるのは

面倒です。

 

 

そこで、まずは試しに

中国製のお掃除ロボットを試して

みようということになりました。

 

 

あんまり頭は良くないのですが、

それでもとっても楽になりました。

 

 

何が言いたいかというと、

何かに任せられるものがあれば、

任せてしまった方が良いということです。

 

 

その浮いた時間を使って自分の

優先順位が高いことに向けた方がいいです。

 

 

なんでも、あれもやらなくてはと、

義務感でやっているほど、人生に時間は

ないのです。

 

 

そんなロボット掃除機くんも

同じところしか回らなくなって壊れ、

 

 

どうせ中国のメーカーだから

アフターフォローは酷いんだろうと

思いながらも連絡したら、

 

 

これが非常に丁寧に対応してくれ、

修理に送り、

 

 

ところが戻ってきたのも同じところを

ぐるぐると回り(笑)、

 

 

あー、もうめんどくさいけど、

一応、同じ担当者と連絡をとったら、

 

 

「新品を送るから修理に出さなくていいです」と。

なんて、親切なんでしょう、香港!

 

 

来た新品は今日も元気にお掃除してくれています。

自分の枠に囚われないで、便利な生活に切り替えて

 

 

自分の未来に大切なことにエネルギーを注ぎましょう!

 

 

今日も前を向いて行動します、

今からここから、僕らの人生は良くなっていく!

 

 

☆あなたの任せたいことはなんですか?