変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人の不幸ではなく、成功を喜べる人でありたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです。

 

 

昨日は意外と近くに妬みや嫉みがある

と書きました。

 

 

自分でも気づかないうちに

そんな感情になってたりするものです。」

 

 

もちろん僕の中にもあるものです。

その感情を理解して対処したいと思います。

 

 

「人の不幸は蜜の味」

という言葉は現実的なものです。

 

 

例えばSNSなんかでも

楽しい話題にはあまり反応がなくても

 

 

失敗や不幸な話題にはやたら

コメントが多かったりします(笑

 

 

もちろん心配もあってのことでも

あるのですが、反応してしまう。

 

 

僕が尊敬する方の言葉で、

 

「人の成功を倍喜べる人でありたい」

 

というのがあります。

 

 

そのくらい意識をしないと、

人の良いことを喜ぶのは難しいということです。

 

 

そういう人になりたいと思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。