変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

やることからではなく、知ることからまず始めてみよう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

今日は台風が通過中ですが、

渋谷で経済セミナーをしてきます。

 

 

台風でも情報をキャッチしに来る人はいます、

むしろこういう日に来るのは意味が強くなる。

 

 

もうこれから先、日本人の状況が

厳しくなる事は誰もがわかっています。

 

 

の、はずなんですが男子たちは会社だけに

一生懸命になり、

 

 

女子たちは子供とパートだけに

一生懸命な人が多い。

 

 

特に男子は日々の生活に追われて、

先の事を考える余裕がないのだと思います。

 

 

でも、どう考えたって知ってた方が

良い事ってあると思うんですよ。

 

 

耳を閉じたままにしない方が良いこと、

目を背けてはいけない事。

 

 

「隣の家が火事です!」という知らせは

欲しくないことでしょうか?

 

 

タイタニックのように沈み行く船で

優雅にダンスをしている場合でしょうか?

 

 

僕はその情報はネガティブな事だとは

思えません。

 

 

むしろ、教えてくれた人は命の恩人だと

一生感謝し続けることでしょう。

 

 

少子高齢化やAI化の津波はもうすぐそこに

やってきています。

 

 

始めからやろうとしなくてもいいから、

知ろうとしてみてください。

 

 

昨日も1人の女性が、彼女は今までの経歴による

感性の良さからだと思いますが、

 

 

僕からの経済情報を納得して素直に受け止めて

帰っていきました。

 

 

40歳の女性ですが、やはりアンテナを張っていたわけです、

つまりは「知ろう」としていた。

 

 

自分の今までが「あっていた、間違っていた」なんて

ことに拘らずに、「これから」を知ろうとしよう!

 

 

僕らは未来に向かってだけ時の河を進んでいます。

過去は遠ざかっていくのみです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。