変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の見て、触れてきた感性を信じてみよう。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

人という生き物は本当に

千差万別いろんな種類がいますよね。

 

 

同じものを見ても、感動する人もいれば、

怪しむ人もいたり、

 

 

本当に面白い生き物だと

痛感しています。

 

 

もちろん、自分も例外ではなく、

面白い生き物なわけですが、。

 

 

相手がどういう風に捉えるか?は

その人の勝手なわけですから

 

 

それは変えることは、ある程度の方法は

ありますが、絶対的には無理なわけです。

 

 

自分が大事にしていること、

生きている証みたいなものは、

 

 

自分が見て、触れて、感じたこと、

自分の感性みたいなものは一番大切だと思います。

 

 

その人が生まれ持ったものなのか、

あるいはそれまでの環境で作られたものなのか?

 

 

そのどちらでもあるとは思いますが、

その人としてのセンスみたいなものですね。

 

 

そして、なによりも自分が感じている

その感性だけは誰がなんといおうと大切にしてきました。

 

 

もし、自分が物事に積極的に触れて、

実際に感じたものだったら、それは納得出来るものだからです。

 

 

相手に嫌われるからといって自分の感性を曲げたら

自分は人に合わせる人生になってしまうから。

 

 

なによりも自分の見て、聞いて、触れてきたものを

信じてこれからも生きていきたいと思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。