変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

有難い出逢い、有難い自分の命。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます。

 

 

今日は身内が乗り換えを

しなくてはならない日で、

 

 

自分に出来る事はしたので

あとは待つだけなんですが。

 

 

大切な人といつまでも永遠に

いられるわけではないことを

いつも心に思って生きていたい。

 

 

ありがとう(有難い)の反対語は

あたりまえ(当たり前)だと

以前書きましたが、

 

 

当たり前にあると思うのは

錯覚している証拠です。

 

 

震災に合えば

当たり前にあると思っていたものが

有難いものだったことを

思い知らされます。

 

 

食料やお水

暖をとれること

身体を洗えること

 

 

全てが当たり前ではなかった

ことに気がつくはずです。

 

 

なによりも大切な人。

 

 

この世に生まれて出会ったご縁、

1人として当たり前の出逢いでは

ないのです。

 

 

そして自分が生まれたこと。

 

 

毎日、親や祖父母や

たくさんのご先祖に

思いをはせます。

 

 

その方たちの1人でもいなければ

僕は生まれ出ることができなかった。

 

 

何十、何百、何千もの人たちの

繋がりが自分。

 

 

だからこそ自分を大切に、

だからこそ出逢った人を大切に

 

 

しよう。

 

 

☆あなたの大切な人は誰ですか?