変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

多様性に対して自分のアンテナを立てよう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日はかかりつけのお医者さん

ではなく、

 

 

新しいお医者さんを紹介され

一度お会いしたいと思い出かけました。

 

 

やはり医学の世界もそうでしたねー、

なんでも同じですね。

 

 

それは、、新しい技術の受け入れに

向かっているかどうか?

 

 

自分たちのやり方にこだわって

そこから出ないで固執する医院と、

 

 

より、患者に負担がない治療に

舵をきっていく医院とに分かれていく。

 

 

例えば、検査1つにしてもそうで、

昨日のところはピンポイントでさぐる方法、

 

 

つまり患者にとってより正確に

その状態がわかる方法を選んでいました。

 

 

問題は素人の僕らがどこも

似たような治療だろうと思い込んでいることです。

 

 

いやいや、今はとっても多様性がある、

それを探し出して行った方がいいです。

 

 

例えば顔のシミ取り1つとっても

いろんな方法があるんです。

 

 

1番良くないのが、最初の先生に

任せっきりにしてしまうこと。

 

 

それがとても危険な事だとわかりました、

インターネットでもいくらでも調べられる。

 

 

とにかく多様性に対して自分のアンテナを

立てて生きていきましょう!

 

 

もし身内でそういう事が起こった時は

あなたが視野の広い多様性を信じた人になるべきです。

 

 

医療だけではなく、あらゆる分野で

技術の進歩、多様性が進んでいることを

 

 

ぜひ、いつも意識しておくと、

良い選択に向かっていけると思います。

 

 

このブログを読んでいるあなたがが

家族や周りの方のリーダーなのです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。