変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分に見返りのある選択をする。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は最近リラクゼーションのお店をオープンした

夫婦と、僕とのビジネスの方で打ち合わせをしました。

 

奥さんの方がリラクゼーションのお店を立ち上げた

のですが、もともとは全くの素人です。

 

お兄さんが事業家でそのお店を展開していて、

彼女にお店をやってみないか?と誘いがあったそうです。

 

その頃は3つのパートを掛け持ちしていて、それでも

大好きな遊びを家族でするとお金は無くなってしまう。

 

生活費の方は、小学生の子供にお金もかかりだし、

今後の事を考えると何かやらなくては、、。

 

そして素人ながらリラクゼーションのお店を

立ち上げる経緯に至ったということです。

 

そして今はそれをしながら、より収入の質の高い

僕とのビジネスもまた始めていきたいと思っています。

 

人との出会いを素直に実行していく人というのは、

やはり間違いなく豊かになっていくものだと思いました。

 

もちろん、リスクのある道を選んだのかもしれないですが、

今時はサラリーマンやパートだけの生き方の方が、

 

長い目で見たらリスクは高いのではないでしょうか?

もう終身雇用も年功序列もないのですから、、。

 

彼女が言っていたのは、

「自分で初めてからの方が仕事が面白い」でした。

 

自分のやった事が自分にきちんと返ってくる、

それはやる気の継続においてとても大事なことです。

 

人との出会いを大切にして、素直にとらえ、

自分のビジネスを持って人生を歩むこと。

 

やはりこれが自分の考える、豊かに生きていく

一つの法則だと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。