変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

狙いだけに集中する。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はボウリング大会のイベントを主催しました、

そして夜までずっと飲み会(笑)。

 

別にボウリングが得意なわけでもないのです、

むしろ苦手だったのかもしれませんが、

 

とにかく子供もみんなで楽しめるということで

企画をしました。

 

まあみんなも本当に決して上手いとは言えない

仲間たちが集まってきました。

 

それぞれが自分なりに工夫して少しでも

スコアをあげていくところが楽しいのです。

 

「修正していく楽しさ」みたいなところと、

結構メンタルが試されるところの面白み。

 

それで、僕も右に行ったり左に行ったり、

なんでこんな広いのにいきなり溝に落ちるの?と。

 

そんな事をやってたんですが、ゲームが終わりに

差し掛かるところで、なんか解ったことがありまして、、。

 

それは、、当たり前のことなんですが、

ピンから目を離さず力を抜いて集中すること。

 

本当にそれだけ実践したら最後はずっと

スペアとかストライクだったんですよね。

 

飲み会でも尊敬する方が言ってたんですが、

話をしてても気もそぞろじゃダメなんだよ、と。

 

集中して話を聴くことが大事だよって言ってました、

そうなのかもしれません。

 

一番得たいものに本当に集中していくと

他のことには力を抜いていけるよ、とも言ってました。

 

「狙いを定めたら目を離さない」これが大事、

今日からボウリングで掴んだ極意を実践したいと思います(笑)。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。