変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

波をしっかり見つめてジャンプしよう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


いやー、昨日は久しぶりに夜の予定がなかったので8時に寝てしまいました、いや7時だったかな?(笑)。


まあ本当に気持ちがいいこと、幸せなこと、今日はそのかわり集中するぞ!


大きな地震がきたりすると不安になったりしますが、


そもそも来て当たり前なのだし、それはここで再三書いてるとおりそれだけではない。


どう考えたって世界も日本もあなたのお勤めの企業も変わらざるを得ない。


地球環境だって、このまま温暖化が進めばどうなっていくのやら。


変わっていくことを恐れるのは、あまりにも甘ちゃん、


だって変わっていくことは決まってるんですからね。


海に入ると大きな波がやってくるじゃないですか、


波が来る前にジャンプする準備をして待てば過ごせるわけです、


それを怖いからと言って波を見ずに、「陸に帰りたい」と言ってたら溺れるだけです。


本当にしっかりと現実的に今やれることをやっておくことだと思います。


コロナ禍のワクチンだって緊急事態宣言だって経済危機だってみんなそう、


しっかり波を見つめてジャンプする準備です。


さあ、今日からとりかかろう!