変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

他人の幸せを喜び合う環境の中で生きたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

先日の一泊セミナーの仲間とのグループラインを

せっかく感動し合えたのに、

 

このまま解散してはもったいないと思いつき、

そのままポジティブグループに変更しました。

 

とにかくどんな小さな事でも、良かった事があったら

そこに書いてシェアし合う。

 

そういう提案をして始めてみました、すると

何人かが最初に書いてくれて、

 

それにみんなが「いいね!」と共感し合い、なんか

とってもワクワクするグループになりました。

 

なんかその様子を見ていて、自分がやりたかった事が

改めて気がつきました。

 

自分がやりたかった事は、こうやって他者を認め合い

ながら、前向きに変化していく人が増えていくこと。

 

そういう景色を拡げていきたいし、そういう中で

生きていきたいのだと気がつきました。

 

極端に言えばお金もそんなになくても良いけど、

みんなで成長し合えて変化していく、

 

そういう環境の中で自分の人生を過ごして

いきたいのです。

 

昨日お会いした僕のメンターが言っていること、

それは、、

 

「人の幸せを倍喜べる人になりたい」

 

人の不幸は蜜の味という言葉があるように、

人の幸せを心から祝える人になる、

 

ましてやそれを自分の幸せの倍も喜べると

なると尋常なことではありません。

 

でも自分が心底幸せな人というのは、他人の

幸せを心から喜べる人なのだと思います。

 

とにかく、自分がとってもワクワクする形が

見えてきました、

 

ここから今からだと凄く感じる月でした、

生まれ変わってまた来月を迎えたいと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。