変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

55歳の今思うこと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は私ごとですが55歳の誕生日を迎えました、

若い頃からすると凄い年齢になったと思います。

 

ですがこうやって歳を重ねていくと、人というのは

根本的な部分は変わらない気がします。

 

20代、30代、40代と、自分の持っている傾向

というのでしょうか?それはあまり変わらない。

 

そう書くとこの題名と違って「なんだ変わらないん

じゃないか!」と思うかもしれませんが、

 

でもきっとそこから少しでもより自分を変えたいと

思うところに人の価値があるのではないでしょうか?

 

例えば刀などの刃物を作るとき、最初はある程度お

おざっぱに叩き出して形を作る。

 

ある程度切れるように見えるし、姿形も決まってく

るかもしれません、

 

ですが勝負はそこからで、いかにそこから何度も何

度も叩きながら、

 

理想の切れや姿に変えていくか?そこがいわゆる本

領発揮というところなんだと思います。

 

絵にしても大まかなデッサンでその姿は映し出され

るかもしれませんが、

 

そこに絵具をどのくらい細部まで気にして載せてい

くか?でその価値は決まってくる。

 

人というものも子供の頃にもちろん性格形成はされ

ると思いますが、

 

そこからどう学び1年1年を過ごすか?によってそ

の人の人生は決まっていく。

 

むしろ50歳以降に本当に仕上げていく人こそに価

値があるような気がしております。

 

まずは55歳の今になっても「今からここから!」

だと真剣に思える自分で良かったと思っています。

 

これからも宜しくお願い致します!

 

このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。