変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の事を解ったつもりの人よりも、自分の可能性を信じる人でありたい。

.entry-content { font-size:16px; }

自分でビジネスをしていると

 

毎日が新しい展開の連続です。

 

これをかれこれ30年以上してきたわけですが、

 

それが自分の人生に飽きない理由だと思います。

 

「自分の人生に飽きる」というのも

 

変な言い方ですが、

 

結構世の中、自分に飽きてる人が多く感じます。

 

つまり、

 

自分の可能性が見えなくなっている人

 

ですね。

 

自分がわかっていると思っている人

 

と言い換えても良いかもしれません。

 

 

僕は少なくとも未だに自分が解っていないです。

 

ビジネスをしていて毎日いろんな事が起こります。

 

 

それは表面的に

 

良いと思われることも

 

悪いと思われることも。

 

 

その度に自分と向き合い

 

あーでもないこうでもないって(笑)

 

やってきました。

 

考えて、工夫して、やってみて

 

また修正して、、の繰り返し。

 

 

それでも未だに自分の事が解ったかというと

 

解りません。

 

 

ただ、それを繰り返してきて

 

一つだけはっきり言えることは、

 

 

昔の自分には戻りたくない!

 

 

なんですね。

 

毎日、いろんな事がある方向を選んできて、

 

自分と向き合う葛藤を繰り返してきて、

 

昔の自分に戻りたくない自分がいる。

 

 

なぜなら今よりもっと未熟だったから。

 

 

まるでらせん階段を登るように

 

そんなに毎日の自分の変化はわからないんだけど、

 

気づくと景色が変わっていた。

 

こんな感じです。

 

 

なので僕は自分のことはずっと解らないかも

 

しれませんが、

 

自分の可能性は信じられるようになりました。