変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

毎日やったことのない新しいことを行動にうつしてみる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

毎日1つでも新しい事をやってみる、

どんな細やかなことでもそれで記念日になります。

 

 

今日は次男の家で初めて人を招いて

クッキングやプレゼンをする日です。

 

 

意識が少しずつ希望へ変わっていった、

現実がわかり、小さな夢を叶えようと思った。

 

 

どんな理由にせよ、未来のために

新しい試みに一歩踏み出す。

 

 

月に行った人の言葉ではありませんが、

そのたった一歩に大きな意味がある。

 

 

なぜならやってみなければ何も始まらないから、

やってみて初めてわかることがあるから。

 

 

僕らはその一歩から始まった小さな夢を

応援していくのが仕事です。

 

 

昨夜も新しいこととして、マンションの

不定期の飲み会に顔を出しました。

 

 

大先輩ばかりの中なので初めは緊張しますが、

だんだん打ち解けてきます、参加して良かったとなります。

 

 

その主催をしているのは女性なんですね、

自治会長をやっている積極的な方です。

 

 

今度は旅行会社とタイアップしてバスツアー、

その次はヨガ教室を企画しているそうで、

 

 

とにかくこのマンションを盛り上げようと

一生懸命になさっています。

 

 

ただ、それが楽しそうだし、彼女曰く、

「あんまり考えずにまずはやってみるのよ、私は(笑)」

 

 

やはりそうおっしゃっていました。

「失敗したらどうしよう!!」などと考えず、

 

 

とにかく新しいことにチャレンジしていくことは、

必ずその人の人生を前向きに変えていくと思います。

 

 

今日も1つ新しいことを探して行動に移していきましょう!

 

 

今週も楽しいワクワクする1週間をお過ごしください!