変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

あまりヒステリックにならずに行動しよう。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今までで出逢ったことのない大きさの台風が

近づいています、

 

昨日も書きましたが、事前の準備がなによりも

大切だと思います、

 

やはり前回の台風が、千葉という関東人にとって

身近な場所の被害を目の当たりにしたので、

防災意識がとても上がったのだと思います。

 

人は悪いことでも一度体験する必要があることを

感じます、

 

まるで子供が熱いものに一度自ら触れることで

痛みを知り以後気をつけるように。

 

なので前回よりも今回は無謀な事をする人も

少ないと思います、ですが、、

 

今回はどちらかというと日本人の特徴がまた

変な方向にも出ていると思います。

 

スーパーからカップ麺やパンが買い占めにあって

無くなっている(笑)、

 

本当に変なタイミングでいきなり集団的意識が

働く国民だと思います。

 

パンやカップ麺が買われてると知るともう自分の

世界はそこにだけになってしまう。

 

他の人よりもいち早く買い占めなくては無くなって

しまうという心理。

 

いつも穏やかなのにいきなりヒステリックな状態に

変わる時がある。

 

そういう心理を持っているから、マスコミや政治家や

何かの権力に洗脳されやすいのだと思います。

 

落ち着いて俯瞰して物事を見ていく習慣を身につけて

いきましょう。

 

とはいえ、この台風は気をつけて過ごさねば

なりませんね、

 

被害が最小限である事を願うばかりです、

どうぞご無事にお過ごし下さい。