変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

これからは人の心理を学ぶ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日も早寝をしました、昼は久しぶりに子供たちがわんさかいる家に。


最近はたまにでしたら子供たちがわんさかも楽しめるようになりました。


子供ってなんであんなに数人集まると調子に乗っちゃって人の注意してることと逆のことやるんでしょうね?


自分がそういう子供ではなかったようなので意味がわからなかった(笑)。


まあ、大人の言うことに素直に従うのが良いとは言えないかもしれませんが、、。


とにかく昨日行った家の子供たちは、ほぼ100%やんちゃでしたw。


やめろと言っても咳をゴホゴホかけてきたり、戦いを挑んできたり、


危ない遊びを辞めなかったり、一番多いのはこのパターンですね。


なので昨日は逆手にとって、一番ヤンチャな子に、「おまえに安全リーダーを任せる」みたいに指名したら、


結構そのヤンチャな子がある程度みんなをまとめて危険水域がくると止めてました。


戦いを挑んでくる子には、「おまえ、俺のこと好きなんだな、だから仕掛けてくるんだろ?」と言って抱きしめます。


すると「そうじゃない」と言いながら喜んでいます、


だんだん戦意が失われていきます(笑)。


こういうテクニックって少し罪意識がありますね、手玉にとるようで、


ですが真に受けてカッカとするよりも良いのでしょう、


やはりこれからは人の心理を学ぶ必要があるのだと思います。


相手との関係性を良いものにしたいのであればやはり心理は大事ですね、


ここからでは遅いかもしれませんが、こういう事も来年は楽しんで身につけていこうと思いました。


子供たち、おじさんに気づきをありがとう!