変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

知らないことばかり。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は春の良い日差しの中ウォーキング部でした、


河川敷には一面菜の花が、、天国のような気分になりました。


帰りに柔らかそうな菜の花を摘み、有名な矢切ネギ畑があるので


農家さん宅に入っていって買って帰りました、


素敵な農家さんで、めんどくさがらず丁寧にお相手をしていただきました。


こういう事がとにかく楽しくなってきました、もっと早くやっておけば良かった。


昨日はよもぎを取っている方がいましたが、ふきのとうやタラの芽など春の恵や、


キノコなどの秋の恵、そういうものを見つけ出す知恵などが今のところ一切ない(笑)。


これからでも遅くはないので身につけていきたいなぁと思うのです。


世の中知らないことばかり、よく考えればやりたいことはたくさんあるのです。


今日も大事な一日を一歩一歩そちらの方向に近づけていきたいと思います。