変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

熟成されるのを待てる人に。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は長い付き合いの仲間が電車ではるばる来てくれてビジネスのことや人生のことを話してくれました。


その中で印象に残ったのは「熟成」という言葉でした。


その人が本当の意味で自分で気がつくまで待ってあげることを彼女は「熟成させる」と言ったのです。


人をせっついたり命令したりして無理矢理刈り取ることの多い世の中ですが、


きちんとその人が自分で気づき自分の意志で始めて自分の足で動き出す、


そういう段階を「熟成」というのだと思いました。


それをきちんと待てる彼女は素敵なリーダーだと思ったし見習いたいと思いました。


待ちすぎて腐っちゃう人もいるかもしれないけど(笑)、


それもまた良しということ、熟成するのを信じるのもリーダーが試されるところなんだと思います。


今日もお客さんの連続、楽しみです!